2016年8月27日

ポスト・ケリー・リンク


SFマガジン10月号で「ケリーリンク以降――不思議を描く作家たち」として、ストレンジ・フィクションの現況の特集を監修しました。本当に紹介したい若手をとりあげてもらえる機会がなかなかないなかで、ほんの一部ですが、いまを伝えることができたように思います。ご一読いただければ幸いです。なお、作品タイトルが一部なぜか間違ってしまいました。ユーン・ハ・リーのタイトルは目次の「弓弦をはずして」が正しく、本文ページの「弓弦をひらいて」は誤りです。なお、個人的な体調不良で遅れに遅れていますが、このサイトでも同様の「境界作品」を書いている作家を集中的にとりあげてゆく予定です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿